去る友人のためにブルースリーを探す

イギリス人の友人が香港を去ることになった。
彼はよく自分の部屋にフィギュアを置いていた。
スターウォーズのやつとか、そんなの。
彼に香港の思い出を何かプレゼントできないかと思って考えた。
ペン、→あまりにつまらない
ギター →音楽が好きだけど、でかいし、彼は既にいいのいっぱい持ってる
香港の置物→置物はいいけど、ダサいのしかない
置物、
フィギュア、
香港のフィギュアといったら、
ブルースリーしかないっしょ。
ほんとはあの銅像みたいなカッコいいやつが良かったけど、ネットを探しても見つからない。
香港人の友達に聞くと、ブルースリーのフィギュアは大人気で発売されても即完売。
短時間で見つけるのは無理といわれた。
とりあえず、TSTの銅像の近くに土産物屋があったきがする。
あそこに行けば売ってるんじゃね?
と思いダッシュ。
あった。

1780HKD。。。まあ値段はいいとして、
これは、、、なんかのホラー映画じゃね?
クオリティ低すぎて、たじろぐ。
いちおう箱も出してもらう。

やべえ、これじゃないかん半端ない。
近くのトイザラスに行って、探し回るもお目当てのフィギュアなんてない。
僕「ブルースリー欲しいんですけど、、」
店員「無い」
僕「じゃあどこで手に入るの?」
店員「英語しゃべれない」
僕「紙に書いて」
旺角 超人玩具
なんだこれ。すごいおもちゃという感じは伝わってくる。
一般人には使いこなせなさそうな。。
とりあえずググる。
超人玩具
モンコックの兆萬中心というビルに超人玩具があるらしい。
ということで、行ってみた。兆萬中心。

中に入ってびびる。ここは、、、フィギュアビルだ。
超人玩具はその中の大きめの一店舗に過ぎなかった。
中には、たくさんの小さなフィギュアショップが出店している。
超人玩具の写真をとりたかったけど、撮影禁止ということなので諦めた。
ものすごい量のフィギュアが並んでいた。
おもに日本のアニメのキャラクターとか。スターウォーズ、やアイアンマンとかハリウッド系も多い。
香港のオタクどもはここに来てんのか。
肝心のブルースリーは?
超人玩具にも無い。
あきらめずに一店舗ずつ回ってみたけど、、無い。

!!!?
8畳もない小さな店舗の上を見上げるたら、イケメン顔が、、、、。

これはやばい。。。
くそリアル。
ひげのボツボツ感ハンパない。
2580HKD。
4万円強。
とりあえず、香港人の友達に連絡。
友達「これを見つけられるなんて信じられない!!」
即買決定。

手がいっぱい手に入った。
正直、不気味。
でも、イギリス人の友人は大喜び。
さっそく異国の職場で飾ってみんなに自慢するらしい。
しかし、フィギュアって、なんかグロテスクなのは変わらないね。
クオリティ低くても高くても違った意味で。
ネット上で探しても僕が買ったやつはどこも売り切れだった。
もしかしたら多少プレミアがついてるかもしれない。
これなら直ぐ手に入るけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です