Sunset peakの景色はサバンナみたい


香港には1000メートルを超える高い山はない。
Sunset Peakというその名の通り夕日が有名な山に行ってきた。
ここへの行き方は二通り。
セントラルのフェリーターミナルから6番にのってMui Wo梅窩に行き、そこから向かう方法。
もしくは最寄りのMTR,Tung Chung 駅から行く方法。
フェリーはこれ。
Central(Pier No. 6) – Mui Wo
Mui Woについたらバス停に行って、これに乗る。


バスが普通の観光バスみたい。香港の中でも何となく田舎臭がする。

南山キャンプサイトというところで降りる。
そういえば香港ではまだ山の中でキャンプをしたことはない。

Sunset PeakはLantau Trailの一部。
ここがスタート地点。



なんとなく、神聖な雰囲気。山の上には高い木が無くて草原みたいになってる。

頂上の近くには、泊まれるところがある。教会が運営しているらしい。
こんな牢屋みたいなところで一夜を明かしたい人がいるとは思えないけど。
きっと、夕日とか朝日を見るために泊まるんだろう。

なんとなくアフリカに来た気分になるのは僕だけだろうか。


こんなとこに建物を作るのは結構大変だっただろうね。

宿舎が集まっているところを抜けてどんどん進んでいくと、
やがて頂上が見えてくる。

到達地点にはこんなものがある。

きっとここから眺める夕日はきれいなんだろうな。
暗くなる前に降りたからわからないけど。
ただ、結構たどり着くまでが大変。
上って下りて半日くらいかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です