ランカイフォンのお勧めスペインレストラン Zafran

好きな料理は何かと聞かれたら、当然、日本食だ。
日本食って言ってる時点で漠然としすぎかな、まあ香港だからね。
僕も日本にいたら、レバ刺しって答えるよ。
じゃあ、次に好きな料理は何って聞かれたら、もう絶対スペイン料理。
どうしてなんだろうとちょっと考えてみたけど、答えはびっくりするくらい簡単だった。
ちょっとずつ食べれるから。
おっさんになると、ガッツリ一つの料理を食べるよりも、
多少高くてもいいから、ちょっとずつ小さいものをつまみたいんですよ。
それが、日本の居酒屋では当たり前のようにできるし、
そしてスペイン料理ではタパスという形で楽しめる。
こういうのが他のレストランだと全然ないんだよね。
だから僕は日本食かスペイン料理しか食べたくないのだ。
個人的には。
なので香港のスペイン料理も結構いろいろ通っている。
なかでも良いなと思ったのはこの店です。
Zafran

アクア系列のお店だけど、とりあえず店の雰囲気が良い。
アクアはデート系ですね。基本的に。もうそれ以外の趣旨が思いつかない。
味とか実際あんまり覚えてないし、感動するほどではない。
でも雰囲気が良いと、そんなにうまくない料理でも旨くなっちゃうから面白いね。

ランカイフォンということもあり、早目の時間にくるとほぼ貸し切り状態になる。
だから早い時間に来るのがおすすめ。
値段はそんなに高くない。

こういう小っちゃいのをちょびちょび食べながらワイン飲むのが最高なんだよね。スペイン人はわかってる。
デートで来るにはいいけど、ランカイフォンにあってどうやって使うのかな?
夕食をとりあえずここで食べて、そこからバーで飲むって感じだよね。やっぱり。
Openrice-Zafran
Zafran公式ページ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です