飛行機に思いっきり乗り遅れて禁煙して、映画館を見つける

バカバカバカバカ!
バスのバカ!カス!ボケ!バス!
どうして来てくれないの、、、。
バスが30分近く来てくれなかったせいで、空港に着くのが遅れてしまった。
着いて猛烈ダッシュしたけど、香港エクスプレスは冷徹だった。
泣きついて、土下座しかかるくらい懇願したけど、
全く助けてくれなかった。
香港の空港では香港エクスプレスのカウンターは1時間前に閉まる。
僕がついたのは55分前。
5分遅刻して、航空券が片道無駄になった。
結局、助けてもらえなくて、バカみたいに泣きついた自分が情けなかった。みじめすぎ。
もう香港エクスプレスは大嫌いだ。
飛行機を乗り遅れたときの無力さと余裕の無さは半端ない。
もう、あとは、追加の航空券がいくらかかっても、言いなりだ。
大体間違った判断を下すときは時間に余裕が無い時と相場は決まっている。
明日の朝までに日本に帰らなきゃいけなかったから、
とにかく深夜便のチケットを速攻買った。
起きてしまったことを悔やんでも仕方ない。
でも、この失敗は本当に悔しかった。
この気分を挽回するには相当な勝利を手にいれなきゃいけない。
全くロジカルじゃないけど、この悔しさをバネに僕は禁煙することにした。
タバコを吸いたくなったら、この悔しさを思い出す。
このおかげで、今まで何度やっても失敗した禁煙に成功しました。
香港の空港は意外と、チェックインカウンターが閉まるのが早い。
日本とか台湾とかだと45分前くらいまでいけるけど、香港は1時間前でシャットアウトされちゃう。
もう二度と、ぜったい乗り遅れない。ダメ、絶対。
やっぱ空港は3時間前に向かわなきゃダメ、絶対。
早く行動して損することはほんとに無い。
大失敗のおかげで、5時間くらい余計に空港に滞在することになった。
まだチェックインカウンターすら開いていないので、ラウンジに入ることもできない。
初めて僕は空港をのんびり歩いた。
どんな時でも何かしら得られるものはある。
ターミナル2には映画館があることを僕は初めて知った。

値段は130HKDくらいと普通の映画館の1.5倍くらいする。
でもこんなところでわざわざ映画を観る人は少ないだろう。
結構、穴場スポットかもしれない。
映画館の入口付近には、飛行機の展示物もあった。特に興味はないけど、
こんな場所があること自体に驚く。
この空港にはもう百回以上来ているのに、知らないことがあるんだね。
この発見には片道航空券分の価値がある。わけねえー。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です