富豪酒家は有名だけど、高い。。。


富豪酒家というわりと有名な広東料理のレストランがある。
ミシュランでも星をとっちゃったりしてる。
友人が日本から来たから、せっかくなので予約して行ってみることにした。

中華料理の中でも広東料理はべらぼうに高い食材がある。
あわび、ふかひれ、ツバメの巣。。
高いもの好きの女の子とは絶対にデートで行かないほうがいい。

もう、中国人の月収を超えちゃうくらいの値段が並んでます。あわびのページ。
これはもう、見学用としか思えません。
香港でも女性器のことを「あわび」と呼ぶそうですが、そんな「あわび」よりも、ここに並んでいる値段は高いです。
僕たちは、あらかじめコース料理を頼んでいたので、この戦慄メニューも怖くありません。

味はおいしい、魚の浮き袋のスープ。香港で、魚って浮き袋があるんだなと、知りました。そして、それも食べれるんだな。

なんという小粒のあわび。庶民はこの程度で満足してろという強気の姿勢がぷんぷんにおいます。
いくら、鳥の足でスペースを埋めても、あわびの小ささ、それに伴う精神的ダメージは決して埋められません。

そこそこおいしい薄味の料理が何点か出てきて、

最後にチマキ。地味に美味しいは美味しい。

そして、定番のデザート。
あっという間にコースは終わっちゃいました。
ここで学んだこと。
富豪酒家は、富豪のための場所。庶民が来てはいけない。
味は比較的上品でおいしいけど。
もっと安くて、もっと美味しいところは香港にたくさんあるでしょう。
富豪酒家 - Openrice


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です