TSTで人気のスペイン料理屋に行ってみよ


チムシャツイ、Hau Fook Streetの奥にH8ビルという人気のレストランが詰め込まれたビルがある。
僕はスペイン料理が日本食の次に好きな僕です。
このビルの3Fに人気のスペイン料理屋があるというので行ってみた。

そこはEspumaという名前のレストラン。
店はほぼほぼ満員。
お洒落さを感じさせるほどの内装ではない。どちらかというとチープな雰囲気。
それもそのはず、ここは結構安い店なのだ。どっちかというと、友達で来るべき店。

だけど、なぜか酒は結構良い値段する。特にサングリア。一杯98HKD!?
そのシールをはがしたら値段はいくらなのか非常に気になる。

パスタとか。

前菜とか。味は感動するほどのものではない。

僕はスペイン料理屋に来て、サングリアを飲むのも好きなのだ。
結局ジャーで頼んでしまって、思ったよりも高くついた。

パエリア。日本で食べるファミレスのとそんなに違いはわからない。
少なくとも海老とか貝とか大きさが違うか。

デザートも、チェーン店臭い。

値段相応にチープな店だったので、たぶんもう行かない。
やっぱり西洋料理で安くて美味しい店というのは香港にはとても少ないというのが現時点の結論。
お値ごろ感のあるレストランって、香港には中華以外ないですね。

Espuma – Openrice


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です