ローカルヌードル店に行ってみる 香辣


コーズウェイベイはラーメン横丁にある、この店。ここも麺屋なんです。
ラーメンじゃないけど。
普通は素通りしちゃうけど、なんとなく挑戦したい気分のこの日。
周りにある豚王、三田製麺所、その他諸々のラーメン屋を素通りして
今日の夕食は捨てる覚悟で入ってみました。
でも、数あるラーメン店と競合してしぶとく生き残っているこの店。
実はめちゃめちゃ旨いのかもしれない。

雑誌で取りあげられたような記事がでかでかと掲げられている。
やっぱり、こういうのって店の人的にも嬉しいんだろうね。
壁のメニューの安さ。ここコーズウェイベイですか?

メニュー表。ひたすら漢字が並んでいる。
この時点で逃げ出したくなりますね。
まず、右上からスープを選んで、真ん中のリストから具を選んで、最後に麺を選んで注文する仕組み。
三個具を選んで、麺を頼んで一杯40HKD。

でもこの店けっこう混んでるんだよね。

この組み合わせで出てきたのがこれ。

この組み合わせで出てきたのがこれ。
どんな色眼鏡をかけても旨そうには見えないです。。すみません。。
どうしよう。
味。
いうならば、、見た目通り。
でも、決してまずくないよ。
ただ、ラーメンのほうがやっぱり洗練されてるわ。
どこをどう贔屓目に見ても、、安さしか勝ってない。
ラーメンの欲望を抑えてここに入ることはできない。

でも、この魚肉団子は嫌いじゃないです。
ありがとう。
多分、二度とこない。
ローカルすぎて、店のページも見つからなかった。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です