ハロウィーンを楽しむならオーシャンパーク


もう香港は11月からクリスマスムードだけど、まだハロウィーンのおもひでを書いちゃいます。
香港のハロウィーンを楽しむなら、テーマパークに行かなきゃだめ!
香港、随一の、というかここかディズニーランドしか香港にはないですが、テーマパーク。
海洋公園!オーシャンパーク!
10月のオーシャンパークはハロウィーンムード一色!今年はそうでもなかったか。
でも、中国人だけでなく、香港人もこの時期はオーシャンパークに押しかけます。
混んでるときにアドミラルティからオーシャンパーク行きのバスに乗っちゃだめね。
混みすぎてて、それだけでちょっともう疲れちゃう。
なので、僕は170番バスにコーズウェイベイから乗ります。
ものの10分でアバディーントンネルを抜けたところで降ります。

こっからオーシャンパークへは歩いて5分しかかかりません。

こんな微妙な道を歩いていけば、すぐそこはオーシャンパーク!

ほら♪

事前にネットでチケットを買っておけば、入場チケットがなくても、
ケータイで入場できます。今時~♪

さあ、ハロウィーンムードのオーシャンパークはどらえもんも変な服を着ています。

微妙に魚もハロウェインに。

そして、わざわざオーシャンパークに来る理由がこれ!
10月は特設お化け屋敷がいくつもオーシャンパーク内に出没するのです。
その数5個いじょう! 
いつもの乗り物に乗らなくても、一日終わっちゃうレベルで出没してます。

ここに並んでいる人はなに?

香港人はこういう写真撮るの大好きですね。
重力に逆らわないように。

オーシャンパークは山の上と山の下に分かれてます。強引に山に作ってるから仕方ない。

コアラとワラビーにはハロウィーンは関係ないですね。

コアラが動いているところはあまりみない。珍しい!

メリーゴーランドはハロウィーン感なし。

ロープウェーも結構混んでます。

オーシャンパークのロープウェーは結構好きです。なんか危なっかしい感じが。

ハロウィーン仕様のかぼちゃのゴンドラもありました。眺めが悪そうなのであれには乗りたくない。

向こうの土地でもなんか作ってるなー。オーシャンパークへの駅は開業間近です。
こっち側はまだ電車がないから早くできるといいですね。

障害物競争。イマイチ。

この乗り物はハロウィーン関係なくヤバい。

お化けが列に混じってる。

やばい。このデビル役はしたくない。。

てんぐ?

あそこのおばさんは、ふつうの人?

このどこにでもあるロッキースライダー的なやつは香港でも人気ですね。この日は30分待ち♪

あ、綺麗なお姉さん。

おー。またお化け屋敷。
これだけの数、人がいるんで、お化け屋敷は前の人と一緒にならないようにとか、そういう配慮はありません。
みんなで一列きしゃぽっぽみたいになって入っていきます。
それでも十分面白いくらいお化けが待ってます。

特設ステージではショーも。

あっという間に夜。お化けの時間になりました。この時期は11時までやっているので、夜遅くまで遊べます。

ここの観覧車は小さくて、早い。3周します。

道もいい雰囲気。

ドラえもんゾーンもあります。

ひみつ道具が展示されてました。

めっちゃほしいですね。

そんなこんなで一日遊べるのがハロウィーンのオーシャンパーク。
アラサーでも一度行くのはありですね。
お化けは、演劇志望の学生たちがやってくれてるらしく、なりきり度は期待以上です。以上!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です