しろくまカレーって知ってる?

もはや、日本食天国の香港。
カレー屋も、数えきれないくらいあります。
インド人カレーじゃないよ。日本のカレーだよ。
そんな競合ひしめくカレー業界。
カレーといえば、香港でもCOCO壱ですね。
そんなカレー業界に勝負を挑んでいるのが、しろくまさん。

この、なんともレトルト風なカレー!
うまい!
なんとなく大学時代を思い出させてくれます!

これはカレードリア!
カレーライスにチーズが掛かっているだけと思ってもらって構いません。
極めつけは、これ!

抹茶小豆シェイク的なやつ。
ほんとに全部シェイクしちゃってる!
出てきたとき、コンクリートかと思ったよ!
だって、抹茶シェイクに小豆を沈めているのがこの飲み物のはず。
面倒だから、全部ミキサーにぶち込んじゃったんだね♪
ここ、シロクマカレーは日式じゃありません。
れっきとした日本発のカレー屋です。
シロクマカレー公式ホームページ
でも、日本人は日本に帰っちゃったのかな?
どんどん、香港人の適当な創作によってメニューが崩壊している様子。
つぶれるまでカウントダウン!
マカオフェリーターミナル内に入っているので、
マカオに行くついでに寄りましょう。
おすすめは、抹茶小豆シェイクです!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です