香港散歩 カオルーントン


天気がいい日は散歩にいこう。
カオルーントンに来た。

コーズウェイベイから。

Gloucester Roadの103バスに乗って、20分もぷらぷら揺られていれば、カオルーントンのあたりに着く。

カオルーントンは山のふもとにある。

この辺はとにかく、学校が多い。
そして、めちゃめちゃ金持ちそうな一軒家が多い。
戸建てとか、香港ではめったにお眼にかからないっしょ。
ここにはごろごろある。

ここには又一城 (Festival Walk)という巨大ショッピングモールもある。
結構奇麗なショッピングモールで、一度は行ってみてもいいかもしれない。

香港城市大学という大学もある。
以下、ウィキペディアより。
九龍地区では有数の高級住宅地として名高い。また、大型ショッピングセンターとして知られる「又一城 (Festival Walk)」が当駅と直結している。この「又一城」は、香港城市大学 (Hong Kong City Univ.)のキャンパス入り口とも直結しており、キャンパスがあたかもショッピングセンターと一体化したかのようなユニークな構造となっている。
また当駅付近には香港浸会大学(Hong Kong Baptist Univ.)も所在し、文教地区としての顔も併せ持つ。
当駅から窩打老道 (Waterloo Road)方面には、結婚写真の撮影スタジオがいくつか存在する。
現在はその数を減らしたようではあるが、ラブホテル街としても知られており、俗に「九龍塘にデザートを食べに行く」といえば、すなわちラブホテルに行く事を意味するほどである。
このように、当駅周辺は実に多面的な要素を持ったエリアといえる。
だってさ。
デートで行ってみたらいいでしょう。
香港のラブホテルってどんな感じなんだろうね。
気になるなー。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です