ジェニーベーカリーが香港島にもオープン 注意事項

なんとあの有名なジェニーベーカリーさんが、香港島にもオープンしたということで、
今回はそっちに買いに行ってみました。
場所は上環なり。セントラルからMTRでさらに西へ一駅いったところです。

このトイレの標識が入口への目印。なんとなくいやですね。

この細い路地の先にあります。

これがトイレ。トイレは関係ないですが。
香港には公共トイレが結構あります。ここはまあまあ綺麗そうですね。

ありました!看板はTSTにあるのと同じです。良かった、偽物じゃない。。

ってかこの横の列!まだ開店前の早い時間なのに。。
これが本物であることの証明ですね。

はい。並びますね。クッキーは安くても、金だけじゃ買えないところがジェニーさんの魅力、ということです。
もう看板見えないくらい遠いレベル。
10時になってやっと列が動き出す。
そして、ようやく店舗前に到着。
ただクッキー売ってるだけなんで、列の進みは早いです。
ここまで来るのに30分くらいでしょうか。

それにしても売ってるおばちゃんの愛想の悪さは全く変わらず。
まあ、これだけ客がいれば適当にもなるわね。

もうクッキーが適当にその辺に置いてあります。
ここ、ショップですよね?倉庫じゃなくて?

ちっちゃいのが70HKD。大きいのが130HKD。値段は同じ。
キャッシュオンリーなので、要注意。カードで買おうと思った人、ここまでならんでも無慈悲に30分を失うので注意。
後ろの女の子が僕みたいなおっさんに声をかけてくる
「あなたは何缶買うつもりなの?」
僕「まあ、少なくとも四缶くらいかな」どや
女の子ががっかり。
え?
女の子「いやいや、一人二缶までよ」
がビーン
最大の悲劇。
一人二缶まで。
どうしてー!!
そんな縛りTSTの本店にはないやん。
しかも、ちゃんと壁に書いてあります。
並ぶのも一回だけですよって。
しかし、これだけ人が並んでたら、いくらプロのおばちゃんだって、僕のこと覚えてないだろ。
もう一回並んでやろうか。
結局、諦めました。
30分を失うリスクを冒したくない。
いっぱい買いたければ、とりあえずTST行った方がいいです。。
二缶を抱きしめて帰りました。
Jenny bakery 上環 – Openrice


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です