香港競馬 ナイトレースはお勧め♪

香港には競馬場が2つある。
一つは沙田競馬場で九龍半島を中国方面に行ったところ。
もう一つはハッピーバレー競馬場で香港島のど真ん中にある。
沙田競馬場は大きな競馬場だけど、ハッピーバレー競馬場は場所がら小さくて、周りは高いマンションに囲まれている。
東京ではお目にかかれない雰囲気がある。
週末の土日どちらかで、どっちかの場所でレースが行われているけど、
水曜日にもハッピーバレーではナイトレースが行われる。
だいたい7時くらいからスタート。
ビールや出店が並び、欧米人や香港人、たくさんのひとで賑わい、さながらスポーツ観戦のよう。
お祭り状態。
ライトアップに照らされた競馬場は美しく、独特の雰囲気がある。
香港に行ったら是非行ってみてほしい。
horse racing
僕は個人的にはあまりいかないけど、日本から友人が旅行に来たときなんかは連れて行ってあげる。
単勝、複勝、馬単、馬連、三連単など基本的な掛け方は揃っている上、いくつかのレースの一位を順番に当てるようなものもある。
単勝と複勝の倍率が明らかにいびつだったり、確率に結構ぶれがあるように思う。
特にナイトレースはビール片手に遊び半分で掛けている欧米人が多く、日本のようにガチな人は少なそう。
だから本気で確率を考えて当てにいけば比較的勝てるんじゃないだろうかと思った。
てか、欧米人の男女はどうしてこうカッコよくて綺麗で、リア充感半端無くて、ナイトレースが似合うんだ(怒)
この日も、僕と友人どちらもそこそこ勝って帰った。
当日もらう冊子や倍率、名前の面白さを見て適当に掛けてるだけなんだけど。
そもそも、香港の馬とか知らんし。
ビール飲んで、おすすめ情報を見て適当に賭けて、馬が目の前を通り過ぎていくのを観て、
会場の光に包まれているだけでも結構満足感があります。
このハッピーバレー競馬場、開設は1846年。
150年以上の歴史があるそうだ。
—追記—-

久しぶりにハッピーバレー競馬場に行ってきました♪

やっぱり相変わらず活気があって楽しい場所です。
ここは競馬をガチンコでするところではなく、みんあでわいわいお酒を飲んで楽しむべきところですね。
で、酔い任せに適当に掛けると、意外と当たってその日の酒代も浮いたりしちゃいます♬


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です