美味しいラーメン屋がハイサンプレイスにもある


いつもラーメン屋を探して徘徊しているヒロです。
今日はここに行ってきました♬ 梅光軒。
梅光軒といえば、北海道は旭川で有名なラーメン屋ですね。
香港にも進出してます。
梅光軒 公式ホームページ
ハイサンプレイスの地下、スーパーの隣にあって、フードコートの一店舗的な出店の仕方をしてます。
そのせいかな、あんまりお客さんいないです。
でもしっかり梅光軒なんです。

塩バタコーンが無性に食べたくなる時ってありません?
そんな時はここ!

その他にもいろいろメニューがあります。

唐揚げなんかもいけます。

醤油ラーメンもおいしい。
今はまだ目立たってないけど良い店です。
香港でも頑張って欲しいですね。
梅光軒 Openrice
今や、香港にはいろんな日本のお店が進出してます。
台湾と並んで、海外第一店舗として出店するには、香港は非常にやりやすい、
むしろもう出店してる日本発の店の数が多すぎて、
ハードルが下がるどころか、過当競争となっている様相です。
出店のノウハウなんかもそこら中転がってるでしょう。
もし、海外で挑戦してみたいと思ったらやらない手はないのでは?
香港唯一のネックは高い地価をいかにマネージするかというところですね。
日本人が頑張って日式を駆逐する日もそう遠くないかもしれません。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です