香港国際空港 Plaza Premium ラウンジ


空港にあるのは航空会社のラウンジだけじゃありません。
会員になれば有料で使えるラウンジがあります。
PLAZA PREMIUMはアジアで最も有名なそうしたラウンジの一つ。
PLAZA PREMIUM ROUNGE 公式ホームページ

カード会社とも提携していて、年会費1~2万円のそこそこステータスの高いカードを持っていれば、
無料で利用することもできちゃいます。
普段はキャセイを使っている僕ですが、
たまに他の航空会社を利用して、ラウンジチケットをもらえなかった時なんかは、
カードに付帯した特典でPLAZA PREMIUMのラウンジを利用します。
香港国際空港の搭乗フロアには二つあります。
もちろん、航空会社のラウンジに比べると、ちょっと劣るのは否めませんが、
それでも出発前の数十分、コーヒーを飲みながらくつろぐには十分です。

軽食も食べれるので良いですね。

飛行機に乗るときはついつい食べ過ぎちゃいます。貧乏癖を捨てたい。

スープやサラダも。

今回利用したのはWest hallのほうですが、ビールが置いてあるのはいいですね。
このPLAZA PREMIUMですが、一般客向けだけに提供しているわけでなく、
その空港に専用のラウンジを持たない航空会社とも提携していて、そういった航空会社のラウンジとしても使われています。
航空会社から発行されたチケットでは、航空会社専用のスペースに入ることができます。
当然そこでは、アルコール類や軽食類が多少充実していて、混雑も少なくなるようになっています。
今回はトルコ航空に乗る予定でした。
トルコ航空のラウンジもPLAZA PREMIUMの奥に設定されています。

若干おしゃれなケーキとか、

軽食類、

そして、一般スペースには無い色々なお酒が飲めます。
トルコ航空は機内サービスが良いのでわざわざここで頑張って飲む必要は無いですが。
友達と来ればべろべろに酔えますね。
飛行機に乗るときはたいてい一人なので、そういう使い方はできないのが残念です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です