教えたくないフランス料理屋見つけた!

たまにはどこか、女子とフランス料理を食べに行きたいなと思ったんですが、
リーズナブルで美味しくて雰囲気の良い場所って香港にはないでしょうか。
もちろんフランス料理が高いのは知ってるよ!
そしてフランス料理が何なのかもよくわかってないよ!
トルティーヤ?
でも、なんとなくフランス料理な気分なのです。
色々探しました。
そして見つけました!

ここはコースもあるんですが、とてもリーズナブルです。
味も十分楽しめます。
結局、色々食べ過ぎて二人で1500HKD(約20000円)支払いましたが。。
その20000円の料理を紹介します♪
まずはスターターにカキ♬ 

日本のカキに比べると味は比べるべくもないですが、冬はどうしても食べたくなりますね、はい。

サーモンのカルパッチョ的なもの?

エスカルゴもあります。

マッシュドポテトの上にトリュフが乗ってます。

タコとソーセージのアヒージョ的なもの。

そんでもってフォアグラ!
どうして、フランス料理ってこう、キャビアとかトリュフとかフォアグラばっかなんですかね。
まるで広東料理のフカヒレ、ツバメの巣、アワビですね。高いばっかりで芸が無い。

オニオングラタンスープ。大好きです。。

ロブスターのリゾット。まるまるロブスターが入ってますが、ロブスターって正直あんまり美味しくないですよね。
伊勢海老と比べると。正直殻が邪魔です。あれ!批判になっちゃってる!?

ラム肉のグリル。安定のお味。

最後にデザート。食べすぎですね、、笑

お店は決して広くはありませんが、海の近くで、アットホームな雰囲気で、
都会のど真ん中からも少し離れてて、いつもと違ったシチュエーションが楽しめていいと思います。

料理はこんな感じ。6皿コースで400HKDだからけっして高くないですね。
僕たちは二つの6皿コースを頼んで二人で分けさせてくれました。
料理が多いのはそのためです。優しい!

結局、高くついたのは酒を飲み過ぎたからですね。
特別な日にはちょっと趣向を変えて、フランス料理なんてどうでしょうか。
たまにはいいと思います。
Bistronomique - Openrice
このお店、セントラルSOHOにも支店があります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です