やっぱ冬は火鍋食べ放題



香港も冬は結構寒いです。
特に2月は寒かった。
最近は少しずつあったかくなってきました。
でも、まだまだ香港のイメージからすると随分寒い。
驚くべきことに、香港の大抵の家やオフィスには暖房器がありません。
エアコンもクーラーだけです。
ガンガンに冷え込んだ部屋で、ヒータ―を足元において身を温めるなんていうバカげたことが、
香港の至るところで行われて消費電力を上げています。
たぶん、香港人ですが、香港は熱いものという感覚があるのだと思います。
でも、冬は結構寒いんです。
そうすると無性に火鍋が食べたくなります。
ということで、コーズウェイベイにある、牛陣に行ってきました。


すきやき、しゃぶしゃぶ、いろんなスープから食べたいものが選べます。
システムは、基本的に食べ放題。
頼める肉の種類によって料金が変わります。
しかし、おいしい肉にしたからといって満足度は大して上がりません。
たいてい一番安い肉のコースにします。
なぜなら、肉はあんまり食べたいわけじゃなくて、野菜のほうが重要だから。

素晴らしいことに、野菜はビュッフェテーブルがあって、どのコースにしても好きな物取り放題。
野菜がたくさん食べれるのも火鍋の魅力の一つ。

ここにはアイスクリームもあります。

タレのカウンターもあって、いろんなものを混ぜて自分でお好みの漬けダレを作ります。
香港のスタンダードは、醤油ベースに辛いのをちょっとぶち込んだ右のものと、
ピーナッツソースを入れた左のものです。

スープは、ハーフアンドハーフが人気ですね。
たいていみんな辛いのと、辛くないのと二種類にします。
スープを入れ過ぎちゃうと、あふれて混ざっちゃうので注意。

大量に野菜を食べて満足です。
でも、アラサーが食べ過ぎると次の日まで胃もたれが残るので注意。。。。。
100HKDそこそこで火鍋食べ放題が食べれるこの店は素晴らしいと思います。
牛陣 - Openrice


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です