サイクンの海鮮レストラン


香港で海鮮料理を楽しみたいなら、行く場所はいくつかあります。
いち、サイクン。
に、ラマ島。
さん、レイユームン。
一番気軽に行けて、旅行者もよく行くのはレイユームンでしょうか。
でも、あそこはボッタクリが結構多くて注文するのには愛と、勇気と、体力と、語学が必要です。
一番安くあげるならラマ島でしょうか。
でも、フェリーに乗らなきゃいけないんで、結構気合入れないといけません。
行くのはそこそこ面倒だけど、比較的リーズナブルに楽しめるのはサイクンですね。
サイクンの船着き場のあたりにはたくさんの海鮮レストランが並んでいて、いつもにぎわっている。

こんな水槽もありますが、これは客引き用です。
金をめちゃめちゃ積めば食べさせてくれるかもしれないけど。
ちゃんと注文するのはやっぱり広東語の力が必要です。
たくさんある海鮮のなかから、値段を聞いて、選んで、調理の仕方も伝えなきゃいけない。
なんなら安くしてくれたり、おまけつけてくれるように頼みたいけどまず無理。

ロブスターいつも頼もうかと思うけど、実際そんな美味しいもんじゃないし、高いので、だいたい断念。
言葉のできない外国人は、セットメニューを頼むのが一番
この店もセットメニューがあるし、味もそこそこ美味しいので選んで外れないです。
全記海鮮菜館 - Openrice
これを美味しく食べれるようになったら、一人前の香港在住者ですね。

僕は全然食べたくないです。味は実際悪くないけど。。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です