タイ料理を食べるなら九龍城に行くべき

人に褒められることってほとんどない。

ここがカオルン城でも美味しいと評判のタイ料理です。
カオルン城なんて、普段まずいかないね。なんてったって電車の駅が無いから、アクセス悪すぎるもん。

いちおうコーズウェイベイからはタイムズスクウェア近くのバス停から、116番に乗ればバス一本で行けるは行ける。

こんな感じのところで降りる。

これでも香港では空が広い部類。

このビル。。。やば。。絶対住みたくない。

カオルン城は、タイ人がたくさん住んでいて、リトルタイとも呼ばれているらしい。たぶん。
タイ人のやってるローカルな料理屋も結構あって、格安でタイ料理が楽しめる。
その中で、今日の店は、かなり高級な部類に入る。女の子と一緒じゃないきゃ僕はまず来ない。
こんな殺風景な店なのに。

しかし料理は写真を見て決められるのはとても有難いす。

ココナッツジュースの美味しさがわからないアラサーです。

マンゴ―ジュースのほうが良い。

このグレープフルーツのサラダ。さっぱりしてて好き。

しかし、すべての皿が黄色すぎ。このプラスチックの皿なのに、そんなに安くない。
こちらは皿に擬態しているタイカレー。定番のうまさ。

豆苗炒めも中華の味付けとはちょっと違う。中華の方が美味しい気が。

大して頼んでないけど、二人で500HKDくらいでした。
その辺の店が100HKDくらいでお腹いっぱい食べれるので、ちょっと割高な気がしちゃうけど、
実際はこのくらいが香港ではふつうの値段か。
一度来る価値はあると思います。
Mini Bangkok Seafood and Grill – Openrice


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です