名前に釣られてきちゃった。。深夜食堂

こんなことしてる場合じゃない。

僕も観ましたよ。勧められて。
ドラマ、深夜食堂。
香港にあります。確実にドラマにインスパイアされて作られた店が。
コーズウェイベイとチムシャツイにお店がありますが、僕はチムシャツイの方に香港人の友達と来ました。
ここに来るときは絶対外の席を予約した方が良いです。中は狭くて居心地悪し。

外で食べると気持ち良い季節になってきましたし、雰囲気悪くないです。

深夜食堂の良いところは、さすがに深夜食堂と言うだけあって、割と遅くまでやっているところ。
以上です。
僕が来たときはまだお酒の許認可取れてなくて、居酒屋っぽいメニューなのに酒なしでした。
もう許認可取れたかな?

メニューはそんなに安くないです。
ドラマでも出てきた、バターご飯とか、ネコまんまとか28HKD。450円。家で作って食べましょう。

そして、ここは日式。メニューにも日本語無し。
こんな感じの可愛い料理も。

ここは日式なんで、香港人が作ってるんで、味も香港人の口に合います。
香港人にとっては美味しいはずです。一緒にきた香港人も美味しいと言っていました。

これとか、甘いライチを豚肉で巻いた串焼き。
日本人的には微妙ですが、香港人にとっては美味しいらしい。

このエビ天巻き。なんか、臭くなった雑巾の香りがしましたが、香港人的にはOK.

これは、お好み焼きなのか、焼きそばなのかわからない良くわからない食べ物。

こちらは瓜にチーズが載っただけの食べ物。

正直、全体的にクソまずです。僕的には二度と来たくないお店トップ10のかなり良いところにランクイン。
ジュースですら、美味しくない。

こちらのお店の料理作ってる人は、もう少し修業した方が良いですね。
香港人的には美味しいのかもしれないので、何が正しいのかはよくわかりませんが。
深夜食堂 – Openrice


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です