アモイ旅行 11 コロンス島探検



海外近くには、庭園みたいなのがあった。

こんな歩道なんの目的で作ったの。
と思ったけど、これはきっと海の上から日光岩を眺めるためのものなんだろう。きっと。

ピアノ博物館。別にピアノをみるためにコロンス島に来たわけでは無い。
でもチケットに含まれていると、促されるように入ってしまう意思のない僕という人間。

たくさんの古いピアノ。ピアノって音を出してなんぼのもんで、こうやって飾ってあることに意味があるのか。

ピアノばっかり並んでても、、。

でもこのピアノは好き。

この自動演奏器、可愛い。

このタイプのピアノも斬新だね。アップライトピアノ。

庭園の一角には、迷路のような岩山が作られている。おっさんでも割とこういうの面白い。


庭園の近くには刻字博物館。これもチケットに含まれているから入るだけ。

しかし、字の彫刻ってこんなにバリエーションあったんだ。。これは面白い。



と思いながら眺めてたけど、いつのまにか立ち寝してて、連れに起こされる。やっぱ退屈だったわ。
ここが日光岩からも良く見えた大きなMarine Garden Hotel。

綺麗なホテルですね。



ピアノの学校があった。やっぱり音楽が盛んなんだなー。

結月園。

ここには英雄として称えられる武将の像が立っている。

この後ろ姿。

これ。

この像。かなりでかい。こういうのって、作る意味あるのかね。だれ得なんだろう。

最後にオルガン博物館というのもありました。

建物は趣のある洋館。

意外と、中にはいると展示スペースは広くない。

オルガンがひたすら並んでる。





興味ないのでこの建物は早々に離れます。
あ、この建物お洒落。


狭い路地に、お洒落っぽいカフェ発見。

期待せずに入ります。
ちゃんとしたカフェラテが出てきてびっくり。これは、普通に旨い。

ケーキもまさか食べれるとは思わなかった。

コロンス島、数は少ないけど、ちゃんとしたカフェも隠れて存在していた。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です