リニューアルした日本人倶楽部は微妙


多分、家賃の契約期間が切れたんでしょう。
日本人倶楽部の場所が変わりました。
昔はコーズウェイベイの鼎泰豊の上にあったのだけど、
今はSOGOの近くの新しいビルの中に入ってます。
香港は家賃の値上げがひどいから、頻繁に場所を変える必要に迫られる。

このビルは結構存在感あり。
レストランも移転。5Fにある。会議室とかは9Fにある。
階が離れてしまっていて、なんだかまとまりがない。
居心地のよかった三菜。新しいところはかなり狭くなりました。そして、何となく落ち着かない。

ファミレスっぽいところで飲む、日本酒。味は悪くないです。

サバの寿司、一貫50HKD。安くない。味がめちゃめちゃ美味しければ言うことないけど、それほどでもない。

一貫で頼むと高いけど、盛り合わせで頼むとなぜかお得。180HKD。

せっかくなんで黒豚しゃぶしゃぶやってみることにした。480HKD。


この豚。味は旨い。間違いなく。
でも、ちょっと高い。。。
会費払ってるんだからもう少しリーズナブルにしてくれればいいのに。
いままで離れていた、子供の遊び場スペースがすぐ近くにあるので、
飯を食っていると子供の叫び声が聞こえてきたりする。
居心地悪い。
残念だけど、新しいところに移って改悪してしまった。
楽しい店ではなくなった。
香港日本人俱樂部 - Openrice


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です