牛肉麺って不味くね?その認識を覆す逸品。


牛肉麺ってちょっと気持ち悪いと思いませんか?
日本人ならこの感覚わかってくれるはず。
だって、麺の中に牛肉が入っていることってまずないじゃん。
日本だったら普通は豚肉か、鶏肉。牛肉よりカモ肉のほうがまだ入っていることが多い。
実際、台湾で牛肉麺(にゅーろーめん)を食べてみると、牛の臭みが気になる。
素直に美味しくない。
そう思った。
だからあまり牛肉麺は食べたくない。
でもね、旨いとこのはやっぱ旨いんですね。
僕なんかが紹介するまでもなく、この記事が良く説明してくれてる。素晴らしい。
老董牛肉細粉麺店 台北牛肉麺フェスで2度優勝の実力店で3種の牛肉麺実食!!

これ。このトマトのスープの牛肉麺。汁に深みとコクがあります。
それと牛筋が良く合う。

ついでにサイドメニューの小籠包も。ショウガ多くてやっぱり台湾はイイネ。
出てくるのも早くて、忙しい時でもパパっと食べれる。

老董 LAO DONG。
この店はお勧めですわ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です