香港ナイト競馬はちょっと贅沢するのが正解


8月はシーズンじゃないですが、もうすぐ競馬の季節になりますね。
香港の水曜日といったら、ハッピーバレー競馬場のナイトレース。
欧米人に人気のこの競馬場はビアを飲みながらワイワイ盛り上がるのが楽しみ方。
ただ、人が多すぎて、肝心の馬があんまり良く見えません。
せっかく楽しむならちょっと奮発して、レストランで食事をしながらゆったりと競馬を楽しむのがお勧めです。
この競馬場は会員じゃないと入れない場所もありますが、
一般客でも予約をすれば利用できるレストランやバーがいくつかあります。
その中でもお勧めはここ。
The Gallery
席はすぐ埋まっちゃうので、事前予約必須。
上のページから席を購入できます。
今は一人420HKDで、二人から予約できるみたいです。
ビュッフェ形式になっていて、軽食は無料で食べれます。
僕が行ったときは一皿メインが食べれるんですが、アップグレードしたメニューは有料でした。
お酒は別料金です。
ゴミゴミした地上階を上から眺めるのは爽快です。
レストランから外に出れるようになっていて、ベランダでグラスを傾けながらレースを観戦できます。
この写真はそのベランダから撮った一枚。

何がいいかって、混んでいないので、スタッフの人達が丁寧に賭け方を教えてくれること。
急かされず待たされずゆったり直前まで選んで馬券が買えることです。
初めての人にとってはこれはとても大きなメリットだと思います。
それから、ここでは結構可愛い読者モデルの子が働いていたりします。
なので、香港人の女の子と出会いたい時もお勧めですね笑
何に賭けるかは人それぞれ。
せっかく競馬場に行くならお洒落に楽しみましょう♬


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です