homy Inn – 香港最狭の寝床

ここは僕のHomy。

疲れて眠る場所。疲れて眠るためだけの場所。

僕はここ以上に狭い寝床を、香港内でも他に知らない。

でも僕の宿泊回数Top3に入る場所。

このホテルの最安値の部屋を予約すると、

1.5畳の広さで3段ベットが一つ置かれているだけのドミトリーに案内される。

 

天井は低く、1段あたりの占有スペースは極狭。高さは50cm程度で、ベットの上に座ることはできない。

奥にはトイレとシャワー、小さな洗面台が備えられたバスルームが付いている。

バッグを置くスペースすら満足にないこのスペースに、僕は何度も体をねじ込んで眠った。

それにはいくつか理由がある。

Homy Innを選ぶ理由

1.フロントに常時スタッフがいる。

ここはゲストハウスやホステルではなく、ホテルという称号を与えても良い。

なぜなら、ここにはナイトフロントがいて、一応フロントに24時間アクセスできるから。

ただ、ナイトフロントは夜中に寝てしまうので、叩き起こす必要が出てくるかもしれない。

それでも、誰かがいてくれることは心強い。

夜遅いチェックインにならざるを得ない時、これは非常に助かった。

 

2.荷物預かり料が無料!

ここはチェックイン前、チェックアウト後の荷物預かりが無料。

しかも荷物にちゃんとタグをつけて半券をくれる。

このホテルでは当たり前の対応。普通のホステルではまず期待できない。

安心!

 

3.安い

香港ではトップレベルに安い。それはもちろん重要。

 

4.アクセス良い。

場所もチムシャツイの繁華街、アクセスは悪くない。

古いビルの中にあるけど、チョンギンマンションみたいにエレベーターが遅くない。

 

5.キレイではないが、汚くもない。

洗濯は完璧とはいえないけど、少なくともベットのシーツはパリッとしている。

ベッドバグはいない。

6.バスルームが使用しやすい。

バスルーム一つに対して客が何人いるかは結構満足度に影響する。

だいたい、みんな使いたい時は同じだから。

朝、他人のバスルーム利用が終わるのを待たされ、時間をロスするのは割とイライラする。ましてや、待っている人が複数人いたらもう地獄。

ここは3人に対して1つのバスルームなので争奪戦にはまずならない。

 

7.最悪、作業スペースがある。

一応、部屋の外にはカウンターがあって作業できる。

ただ、泊まる人全員がここを通るので、あまり居心地は良くない。

 

8.歯ブラシをくれる

求めるとフロントで歯ブラシをくれる。

 

一日朝から晩まで働いて、疲れて眠るだけなら、ここで十分。

ドミトリー 一泊110HKD程度。

総合得点
立地条件
施設充実度
清潔度
サービス
コスパ

hommy inn の予約はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です