香港グルメ  九記牛腩(KAU KEE RESTAURANT)

九記牛腩
セントラルと上環の間、おしゃれな地区にあるローカル麵屋がこの九記だ。
ここは香港ローカルの聖地ともいうべき場所で、週末は長蛇の列が並んでいる。
こんな見た目美味しくなさそうな店に長蛇の列が並んでいるのを初めて観たときは異様な印象を受けた。
何かのキャンペーンか大安売りでもやっているのだろうかと本気で思った。
目の前にお洒落な雑貨屋があって、そっちを目的に目の前を通ることが多かったものの、この店が何なのかは知らなかったのだ。
めちゃめちゃ人気店だと知ったのはつい最近のこと。
kyu kei 1
メニューは基本牛筋麵とカレー牛筋麵のみ。麵の種類をいくつか選べるからたくさんメニューがあるように見える。
あとサイドメニューはいくつかあるみたいだけど頼み方はわからない。
基本、カレー牛筋麵だけ食って帰るのが正解だ。
何しろ器は小さいのに中のギッシリ感が半端ない。カレーは予想以上に辛く濃厚。
そしてボリューミーな牛筋。
僕はこの手の麵は基本嫌いだ。牛筋は臭くて不味いし、麵も不味いのが普通だからだ。
この店のレベルは完全に旨い領域に達している。
この牛筋麵が嫌いな僕が自信を持ってお勧めできる。
ただし、何せパンチ力が半端なく、食べた後はその辺に寝転がりたくなる。
これはラーメン二郎に似た食後感。
二度と、行くか!と食った後は思うんだけど、、、またしばらくしたら行きたくなっちゃうんだよなー。
これ、日本人男子なら絶対わかるはず。
値段は40HKD程度と安くてコスパも最高に良いわけ。
kyu kei 2
食った後はSOHOでビールでも飲みながらダラダラして、消化されるのを待とう!
まあ、香港B級グルメの神領域いってるね。ここは
九記牛腩 Kau Kee Restaurant


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です