香港でキャンプ!! 最高のPalm Beach

perm beach 3
香港は自然がいっぱい!香港に来て都会遊びだけなのはもったいない!
1日でもいろんな遊びができるけど、たまには2日使って特別な週末を過ごしてみたら!?
というのが今日のトピックです。
そう、キャンプ!
香港ではキャンプだって超手軽にできちゃうんです。
必要なのは食料だけ。
あとは、何にも必要ない。
まず、上の写真。こんな素敵なインディアン風キャンプ場が香港にはあります。
もはや、この写真だけみせられたらどこの国かわかんないよね、笑
ここ、パームビーチは特におすすめのキャンプ場。
ビーチの直ぐ近くにあって、バーベキューも手軽に楽しめちゃう。
もう、全てが整ってます。
場所は空港の南のほう。MTRに乗って、 Tung Chung駅を目指します。
perm beach 1
ゴンピン360っていう山の上のテーマパークに行くロープウェーが発着している駅です。
そう、あのでかい大仏があるところね。
こっからNo.11、23、A35のバスにのって、20分くらいButterfly Crest bus stopまで行きます。
それか、この辺のタクシーの運ちゃんなら場所を知ってるので、パームビーチって言えば連れてってくれます。
目印は道路脇に張ってあるこのサイン!
わかりにくいから気をつけてっ
perm beach 2
その横にある道を下っていくとパームビーチに着きます。
雰囲気は最高。
perm beach 4
インディアン風テントは20人サイズが3600HKD(一人180HKD)
4人サイズが950HKD(一人240HKD)
ウォータースポーツもできて講習もやってくれるみたいです。(別料金)
だいたいキャンプに必要なもの、シャワーも全て別料金で貸してもらえます。
お酒も売店で買えます。(というかお酒は買わないとちょっと怒られる)
バーベキューをするなら食材は持参する必要ありです。
おっきなバーベキューストーブは400HKD/4hour
テーブル上のバーベキューストーブ(七輪?)は100HKD
火は150HKD/hourで最低2時間から
テントのなかも
扇風機みたいなクーラー100HKD
エアーベッド100HKD
モスキートネット50HKD
と全て金が解決してくれます!
シャワーは20HKDだけど、トイレと一緒になってて汚いから女の子はまず使いたがらないでしょう。
まあ、一晩くらいなら全然OK
だいたい一人700HKDくらいの予算を見ておけば充分楽しめると思います。
もちろん目の前は素敵なビーチ。
広いし、周りになにもないので人はぜんぜん多くない。
ビーチで遊んで、ビールを飲んで、夜はBBQ、酔っ払ったら夜の砂浜を歩く。
香港ではめったにみれない星空が広がってます。
運がよければ流れ星も!
perm beach 5
キャンプ場のサイトはこちらから。
Palm Beach
どっか、南の島にでも来たの?って感覚に間違いなくなれるでしょう。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です