香港で仮装パーティーのcostumeを買うには?

香港にはドンキホーテがない。
仮装パーティーのコスチュームを買いたいという時どこに行けばいいだろう?
そんな特定のカテゴリーの商品を買いたいとき、慣れない街だと非常に困ることがある。
香港で専門店を探すのは至難の業なのだ。
なにせ、大きな店は無いし、小さな店は散らばっていて探しようも無い。
今日は仮装パーティーのグッズを買う場所を紹介します。
実は香港、外国人もたくさんいることもあり、仮装パーティーが結構頻繁に行われます。
特に10月、ハロウィーンの季節になると毎週、毎日のようにどこかしらでパーティーが開かれるんです。
来週パーティーなのにどこで手に入れたらいいの!?
と困っている人には今日の記事は必見です。
まず一箇所目、ワンチャイマーケット。
MTR駅を出たところにあるマーケットです。
costume 1
ここにはこんな感じのおもちゃ屋さんが数件あります。
だけど、ハロウィーンの季節意外は仮装グッズは売ってません、、
costume 1
続いて向かうべきなのはセントラルのここ。
MTRは香港駅から北東方面に歩いて10分くらい、Pottinger Street。
陸羽茶室からすこし東に歩いたところにあります。
costume 1
ここは年間を通して仮装グッズを売ってる専門店が2件ほどあり、種類もびっくりするほど豊富。
余裕でドンキホーテを越えてます。
ごちゃごちゃしてて自分で目当ての商品を見つけるのは至難の業なので、
お目当ての仮装があるなら画像検索して持っていって店員に見せるのがベター。
英語はあまり通じないので要注意。
そして、値引きには全く応じないので、交渉するだけ無駄です。
お店のポリシーらしい。
costume 1
こんな感じてたくさんの商品が並べられてます。
それでも見つけられなかった場合、仕方ない。ちょっと遠出して女人街まで行きましょう。
MTRモンコック駅の近くに女人街というマーケットがあります。
モンコック駅周辺は週末になると歩行者天国で、ものすごい人。
costume 1
駅から東に二本目の通りが通菜街。通称 女人街と呼ばれているマーケットです。
その名前に惹かれて集まる男性旅行者が後を絶ちませんが、普通のマーケットなので要注意。
ここでは、かつらとか中国風のコスチュームが買えます。
が、お目当てはそういう典型的なお土産じゃなくて、普通の仮装グッズです。
costume 1
場所は忘れましたが北に向かって、左手マーケット裏の店舗に沿って歩いていくと、
CHOL CHI GIFT STOREという黄色い看板にたどり着きます。
そう、ここが仮装グッズの専門店。
ここの店員さんも英語全く通じないので要注意。
品揃えはセントラルPottinger Streetと似たり寄ったりですが、値段はこっちのほうが若干安いです。
costume 1
それでも良い物が見つからなかった人、ちゃんとした商品がほしい人、
1週間くらい余裕があってちょっと高くてもいいからお目当てのものを手に入れたい人は、Mateo Partyしかないでしょう。
ここは基本的にネットショップで、ネット上からほしい商品を選んで注文できます。
以下、MATEO PARTYのアドレス
MATEO PARTY
店舗もあります。Causeway Bay, World Trade Centerの向かいにありますが、
3階にあるのでまず知ってるひとしか行かないでしょう。
costume (2)
入り口はこんな感じ。店内にも商品は置いてありますが、ネットで見た商品の大半は取り寄せです。
だいたい一週間くらいで調達してくれる模様。
お店は、いままで紹介したところと違ってとても綺麗で、選びやすいです。
ただし、値段は2倍するんで要注意!
使うのは最後ですね。
costume (1)
ここのサイトでも仮装グッズの店がいろいろ紹介されてます。
Top 10 Costume Stores
さあ、お気に入りの仮装グッズが手に入ったら、後はパーティーで騒ぐだけ♪
やっぱり面白い格好をすると気分も全然違いますよね。
香港で機会があれば、是非ためらわずに仮装パーティーに参加してみてはいかが?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です