香港最大の屋外Expoに行ってみた

Hong Kong Brands and Products Expoは香港でも最大の屋外博覧会で、
毎年、年末年始の一か月くらいビクトリアパークで開催されている。
ということを香港に何年もいて初めて知った。
今年で49回目、香港人の3人に一人が行くらしい。
The 49th Hong Kong Brands and Products Expo
とりあえず行ってきた。
入場料は10HKD。
1000近くの出店があるという。

いつもはただの公園のビクトリアパークが、街になってる。。。

入口から楽しそう。



売られているのは、香港ローカルの商品ばかりだった。
乾物とか、食材もいろいろ売られていたけど、僕の実力では調理できそうもない。
しかし安いのだろう。キャリーケースを持ってきている人も結構いた。

とりあえずめっちゃ広い。
屋台なんかも出てて、簡単にご飯を食べることもできるけど、
食欲をそそられるようなものはなかった。
年末年始に香港に観光に来ているなら、いろいろローカルなものを味見して買えるので楽しいと思う。
家庭の食材系が多いのでお家で料理する人には。
電化製品とかも売られているけど、わざわざほしいものもないし。
ということで、何も買わずにそそくさと出てきてしまいました。
運動不足だからこれ欲しいんだよな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です