Spring Deer 鹿鳴春飯店 香港ローカルのコスパ最高峰


香港に友人でも取引先の人でも来たらとりあえずここに連れてきたい。
これ以上コスパの良い店をとりあえずTSTでは知らない。
旨い店ならいくらでもある、但し、うまくて安くてしっかり食べられる店はそうそうない。
この店はいつだって混んでいる。
狭くて長細い店内にはぎっしりとテーブルが並べられ、スタッフが料理を運ぶのも大変そう。
でもそのテーブルがいつもほとんど埋まっている。
香港人でも太鼓判を押す店。
特別な時に行きたがる店。
チムシャツイ、K11の近くのおんぼろいビルの2階にSpring Deerはある。

7人~8人で来れば300HKDそこそこで旨くて贅沢でローカル感満点の料理を腹いっぱい食べられる。
前菜に始まり、

丸ごと一枚入ったふかひれスープ。

北京ダックも。


だいたい10品くらいでてきて、とりあえず食べきれない。
しかし、どうしてこんな料理がこんなに安く食べられるんだろう。
この店にくると金銭感覚を見失いそうになる。
Spring Deer 鹿鳴春飯店
アニメオタクの友人が、ガンダムシリーズで一番好きなのはダブルオーだと言っていた。
今度見てみようかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です