日本カレーでも、インドカレー無い インターナショナルカレー

ワンチャイにある、International Curry House。
ここのカレーは、日本のカレーでもないし、インドのカレーでもない。
いうならば香港ローカルカレー。
おそらく香港人の口に合うカレー屋さん。
味はぜひ試してみて欲しい。
僕はなんだか甘くておいしいとは思わなかった。
一人ビールも飲んで150HKD。
International Curry House 國際咖哩館
ここは香港人の友人が連れて行ってくれた。
二人で向かい合わせで飯を食ったんだけど、
正直、くちゃくちゃ口が煩くて、そのせいで飯が不味くなったのかもしれない。
確かにわかってる。
ここは香港であって、日本ではない。
口をくちゃくちゃしながら飯を食べることは、香港では別に汚らしいことではないのかもしれない。
そうは思っていても、どうしても不愉快になってしまって、
食欲がなくなる僕は、日本人だと思った。
香港人はくちゃくちゃしながら飯を食べる。
そのせいで香港人彼氏と分かれる日本人女性も結構いる。
こういった文化の違いって難しい。
僕はくちゃくちゃ食べることのせいで友達を失いそうになった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です