Under Bridge Spicy Club シンガポール的にカニ食うならここしかねえや



コーズウェイベイの橋の下にあるんですね。
この店が。
ずっと前からあるのは知ってて、
有名なのも知ってて、
てか有名だから知ってたんだけど、
この怪しい雰囲気。まず入らないね。普通なら。
こんなの素通りですよ。
視界に入った瞬間に隅に追い出しますよ。
ということで今回、初めて入った。
実は大通りに面したところにあるのは別館?
その裏に本店がある。待ち合わせしてるときは要注意。

とりあえず、こういう普通な感じのディッシュを頼んで、
こいつらもふつうに旨いんですけど。

メインはこれ。
このカニと、このコショウな感じの味付け。
シンガポールの海鮮料理屋に一気にワープした気分です。

基本、カニって食うところないから嫌いだし、
上海ガニとか、意味わかんないんだけど、
このカニは許せます。
とくにハサミのところがいいね。
もちろん、タラバガニとか、毛ガニに比べたら、何これって感じだけど。
体育会系カニですね。言うならば。
タラバガニは、食べ放題系、
毛ガニは毛深い系、
上海ガニは、ゆで卵系ですね。
そんな高くないし。この店は悪くない。
Openrice- Under Bridge Spicy Crab 橋底辣蟹


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です