香港にはフランフランがある!!匂いって重要


ホームパーティーすることになったんだけど、
しかも女の子が来てくれることになったんだけど、
家に人なんか呼んだことないですよ。
なんせ友達少ないし、友達付き合いの悪いアラサーですから。
一生懸命部屋を一日がかりで掃除しても何となく物足りない。
そう、僕の家は男の家。
今更、家具とか変えることはできない。どうしようもない。
でも、匂いなら変えられんじゃね!?
アラサーはそそくさと出撃した。
良い匂いを求めて。
普通、アロマディフーザーじゃない?まず初めに思い浮かぶのって。
いろんな煙を出してる機械と睨めっこしましたよ。
気持ち悪いくらい匂いも嗅ぎますよ。だって、女の子も来るし。
しかし、何軒も店を回って一つのことに気づいた。
なんで、しゅーしゅー蒸気だしてんのこれ。ばかじゃないの。
そもそもうちには、除湿器が置いてあるんよ。
しかも電源入れたら朝にはパンパンになって、水漏れして床がびたびたになるレベルなわけよ。
ここ香港よ。
除湿器と戦わしてどうすんのよ。
水を出すのは香港じゃぜったいダメ。
あとは、アロマキャンドル??? あんまりいいのが見つからない。
そして、気づいた。
いろんなところに置いてある、円筒と棒。
占いに使うんですか?というようなやつ。
アロマスティックっていうんですね。この棒。
アロマスティック 画像
これしかないじゃん。
だけど、匂い。匂いって難しい。
もう全部トイレの匂いに思えてきます。
部屋をトイレの雰囲気に整えたくない。
香港中を探し回って、最後に日本人がたどり着いたのはやっぱり日本の店だった。
フランフラン。
この品揃え。

やっぱすげー。やっぱわかってるわ。フランフラン。アロマスティックが売れてて商売になることわかってるわ。
もうフランフランってフレグランスフレグランスの略でしたよね?
僕のフランフランについての記事はこちら
そんな感じで、僕の家は今良い匂いになってます。
問題はこれ、2、3か月で効力が切れるのね。
一度使い始めたら、使い切るまで使わなきゃいけないのが若干きついわね。
女の子が来てくれる時だけでいいんだけど。
あ、そしたら一生使いきれねえわ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です