ディスカバリーベイのゴルフコースに行ってみる


香港でゴルフは基本的にやるもんじゃない。
パブリックなゴルフ場はほとんどなくて、サイクンから船で渡った島に一つあるだけという。
それ以外は全部会員制。
それでもリッチな人たちや、日本人駐在員なんかは会員権を持っていて、
毎週末ゴルフなんて生活をしている贅沢者もいる。
ディスカバリーベイにあるゴルフ場もそんなリッチ層向けの会員制ゴルフクラブ。
天気の良い週末の土曜日、どんなところなのか見に行ってみた。

セントラルのフェリーターミナル。三番埠頭からディスカバリーベイ行きのフェリーが30分に一本の頻度で出てる。

関係ないけど、週末は家政婦さんで街中があふれかえるのは香港の名物風景。
ただでさえ狭い町全体が更に狭くなるので週末を歩くのはあまり好きじゃない。

フェリーは25分くらいでディスカバリーベイに到着する。
少し歩いた先にバス停があって、ゴルフ場行のシャトルバスが待っていてくれてる。
ちんたらしてると置いて行かれるので注意。

もはやハワイ言っても良い光景。自然の中にゆったりとした広い空間。よく手入れの行き届いた施設。
こういうところってどういう金で運営しているのか疑問だ。
会員権の購入は数千万円から億するものもあり確かに高いけど、月会費はそうでも無い。
この施設を維持できるほどのお金が入ってくるのだろうか。

つくづく思うけど、ゴルフ場ってほんと土地の無駄遣い。贅沢よねー


打ちっぱなしの練習場もある。池に向かって打つ。なんと贅沢な。

もし会員権を持っている人に誘ってもらうチャンスがあれば、行ってみるべき。
香港のちがう世界を垣間見れる。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です