歩いてビクトリアピークまで行こうぜ

もう、友達、家族、仕事仲間、恋人? いろいろ連れて何十回登ったか忘れたビクトリアピーク。
正直、気が乗らない。
だからこそ、あえて歩いて登る。
目的地は上のほうに見えている。
セントラルあたりから上を目指していけばだいたい着く。
地図とか、道順とかいらない。
ただ、南に向かって突き進むだけ。

まずは僕が香港で一番かっこいいと思っているチョンコンセンターの麓から。
このバカ高いタワーも、ピークに登れば下に見える。

こんな古めかし教会。

香港の市民動物園を突っ切る。ここ、久しぶりに来たな。

登ってくと人用の道がある。ショートカット。

坂は常に急こう配、大して早く歩いてなくても汗が噴き出てくる。
30分も歩けば、もうビルの上。ビル一つ分登ったわけ。

約40分で頂上までついた。
自分で登って、たどり着いた景色は、なんだろ、何十回と見たはずなのに、すごくきれい。

帰りはも適当。下に降りていくだけ。必ずどこかに着くから。

なんか近道そうなのを見つけたらとりあえず、下る。

行きに見た教会。裏側にたどり着いた。いいね。

HSBCってライトアップ変えたんだよね。

その隣にはチャイナクラブのビル。

ビクトリアピークに足で登っているとき、ハクビシンに出会った。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です