今度はコーズウェイベイからバスで空港へ行く 

空港と市街の往復は電車だけでなく、バスを使ってもできることがわかった。
今度は香港島からバスで空港まで行ってみる。
香港島から空港へ行くにはA11のバスに乗る。

これもまた20本に一本のペースで出ている。値段は片道40HKD。
Gloucester Roadから乗ることができる。コーズウェイベイではWorld Trade Centerの近く。

ルートを見ると、ノースポイント北角スタート、セントラル、上環をまわって乗客を拾って、空港に向かっていることがわかる。

座席は、普通の路線バスに比べて若干ゴージャスになっている。一階にはスーツケースを置くスペースもある。


このバスは大体1時間強くらいで空港まで連れて行ってくれる。乗ったらもう次は空港なので非常に楽チンである。
利用する場合、やっぱり遅くとも3時間前にはバス停で待っているようにしたい。
それ以上遅れてしまう場合は、電車で行ったほうが気持ち的に安心だと思う。

逆に、空港から香港島行きのA11便も空港バス停の中にあってすぐ見つかる。

ルートはこちら。


停車駅リスト。ひとたび香港島までくれば結構いろんなところに止まってくれる。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です