日本のチェーン居酒屋の味が恋しくなったら


日本で言うチェーン店系居酒屋が恋しくなることはある。
チェーン店系なんだけど、意外と雰囲気も良い。
そんな重宝する穴場な店がTSTにある。
そう火間土。

まあ、ここって日本の居酒屋の香港店なんだろうね。よく知らないけど。
香港人の友人が誕生日会するっていうんで行ったらここだった。
以外にお洒落な雰囲気。高級志向?

個室タイプの居酒屋です。僕はこういうの結構嫌いなんだけど。
ワイワイしてたほうが楽しいじゃん。なぜに、個室に入らなきゃいけないのか。
香港人も日本人と同じで隠れたがるようになったか。

おもいっきり居酒屋メニューを注文しまくる香港人たち。
でも、お酒は飲まないのが香港人。
居酒屋メニューを食べながら、酒を飲まないのは非常に滑稽。
そんななか、ひとりビールを飲みまくる僕。
このメニューを見てるだけで涎が出てくる。


もう完全なる居酒屋メニュー。しかし、こうやって見ても決して安くは無いですね。
2015年8月現在 1HKD=約16円。 一品だいたい千円。
日本に住んでるなら、香港でこの店にくる理由は全く無い。



値段も高くないし、個室にこもってチェーン居酒屋の味を堪能したかったらここに来るといいと思う。
場所はTST、1881ヘリテージの裏のビルの中にある。
火間土 - Openrice


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です