香港人に人気の安くて美味しいレストラン 


香港人が普段使いするレストラン。
どこが美味しいか聞くと、ここの名前が挙がった。
ここは、ショウロンポウやら、坦々麺やら、もう中国各地の料理がごっちゃになっちゃった、言うならファミレス的な場所。
似たようなところにはジェイドガーデンがある。
カジュアルだけど、レストランとしては店の雰囲気も割りとしっかりしている。
値段も普通のレストランに比べたらずっと安い。
だから、気取らなくていい友人を連れてくるには実は一番かもしれない。
ただ、高級中華でもなく、ローカル感満載の安食堂でもなく、
旅行者が行く場所としては若干パンチが効いていないことは否めない。
でも、こういう場所が香港人の普段使いなのだ。
鳥の酒漬け。うまし。

定番の坦々麺。

この豚のしゃぶしゃぶみたいなものは、ピリ辛甘いソースにつけて食べる。うまし。

そして、香港人も大好きショウロンポウ。

手ごろな値段でいろんな中華のいいとこ取りして食べれるのは重宝していい。
それが邪道ともいえるけど。誰もファミレスでそんなことは気にしない。
ただ、結構混んでるからウォークインで入るにはちょっと時間がかかるかも。
Modern China Restaurant – Openrice


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です