セントラル バスに乗りたければエクスチェンジスクウェアに行こ


最近、いろんなところにバスで行くことにはまっている ひろ です。
やっぱり香港人を気取るなら、バスを乗りこなせないと駄目です。
セントラルからバスに乗ってどこかに行くなら、まず来るべきところはここ。
エクスチェンジスクウェア。
ちょうどセントラルの真ん中あたりにあるこのビルの下は、大きなバスターミナルになっています。
ほらほら15番線もある。これに乗ればとりあえずピークに行けるはず。

それ以外にもディズニーランドとか、オーシャンパーク、ゴールドコースト、スタンレーなんかにも行けるバスが、
ここから出ています。あ、Hong Kong Wetland Parkは興味ある。こんど行ってみよう。

電車に乗れば行けるところも、バスで行きたくなることがある。
それは、バスなら地下までわざわざ潜って、上がって、モグラみたいなことしなくてもいいし、
ひとたび乗れば、あとは座席に座って景色をみながらダラダラできて、快適だからです。
時間があるときはバスのほうがずっといいです。

コーズウェイベイなんかも、25番、11番あたりにのれば行くことができます。

旅行できてもやっぱりバスにトライして欲しいです。
電車だと見えない景色がいっぱい見れますからね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です