ディンタイフォン、君にはお世話になっているよ。


ディンタイフォン。
何度通ったか忘れました。
別にここにわざわざ来る必要ない。
旅行者は来る必要ないんです。
でも、なぜか連れてきちゃうんだよな。
なぜか日本だとあんまり行かないんだよな。
だってディンタイフォンは台湾のお店ですよ。
香港に来てまでどうして来る必要があるのか。
唯一あげるとすれば、香港のディンタイフォンはミシュランのお墨付きがついているということ。
一説によると台湾よりも美味しいらしい。
しかし、僕は台湾のディンタイフォンが好きだ。
なぜなら、沢山沢山ショウガを出してくれるから。
山盛りのショウガをショウロンポウにのっけて食ってこそ、ショウロンポウだと僕は思っている。
ショウガを何度頼んでもチビチビしか出してくれない香港のディンタイフォンは何かが違うと思っている。
これは、ガリをあんま出してくれない回転すし屋とでも言おうか。
紅ショウガをあんま出してくれない吉野家とでも言おうか。
野菜ましましにしてくれないラーメン二郎とでも言おうか。
でも、ここって少人数で来やすいんですよね。
全然安くはないんだけど、他のまともなレストランよりはそこそこリーズナブルであること。
味は間違いがないこと。
混んでるのに、料理が出てくるのは早いし、サービスもいいのでストレスが無いこと。
そして、ミシュランに載ってるんだよーといえば、安めでも言い訳になること。
まあ、ディンタイフォンは良い店です。
TSTにはミラモールとシルバーコートの中にディンタイフォンが入っている。
ミラモールの店からはプールが見える。

ディンタイフォン唯一の欠点は、予約ができないということ。
ミラモールの店だけは予約を受け付けてくれていたのに、それも最近は駄目になったらしい。
ディンタイフォンに入りたければ、入り口で整理券を取るしかない。
まあ、これは本場台湾でも同じだから我慢するしかないか。。
Din Tai Fung


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です