水に浮かんでいるのはジャンボだけじゃない


海の上のレストラン。
その響きはとてもロマンチックですね。
実際は、そんな素敵なもんじゃないですけど。
ジャンボ。
誰もが一度はあこがれるレストラン。
だけど、ジャンボだけじゃないんです。
香港で水の上にあるのは。

シャーティンにある、そのレストランは川の上に浮かんで、ません。
確かに川の中にある。
でもしっかり固定されてます。
なんなんでしょう。
そんなことお構いなく、なんとなく心が温まるわくわく感。
これぞまさに水上の醍醐味。
何か人間の本能に訴えかけてくるものがあります。
たとえ、しっかり根元が固定されていても。
このお店、値段はとてもリーズナブルで、料理も美味しいです。
観光客臭が漂いすぎてる海の上のジャンボなんかいくより、
ローカル感満載のここ、川の上のスターシーフードを目指したほうが、
特別な経験になるかもしれません。

(遠くに煌煌と光っているのが、それ)
Openrice - 明星海鮮舫  Star Seafood Floating Restaurant


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です