日本人にお勧めのポルトガル料理はここ


久しぶりにマカオの記事です。
やっぱりマカオのセナド広場の雰囲気はいいですね。
人が多すぎて肝心のタイルは若干見えないですが、

今は中国人観光客が減ったせいか、観光客20%減で、マカオ政府は焦っているらしいです。
中国の景気が後退しているからか、はたまたカジノを禁煙にしてクリーンにしすぎたからか、
行くなら今かも?

セナド広場のすぐ近くにお勧めのポルトガル料理屋があります。
一番の観光名所を見た後にすぐ行けるので、旅行できた友達を連れていくにはお勧め。
一軒屋の店で雰囲気もとてもいい。
あまりにも有名ですが、そうです。エスカーダです。

ポルトガルレストランに来たら、サングリアをデキャンダで頼みましょう。
だって、これが美味しいんだもの。
数人でもあっという間に飲めちゃいます。

タコサラダは定番です。
さっぱりしていて美味しい。

そして、イワシもやっぱり頼みたいですね。
骨とか気にせずバリバリいきましょう。

こちらはステーキ。ジャンクな感じですが、味は家庭的な感じ。どことなく昔を思い出します。

こちらもボリューミーですが、味が美味しいのであっという間に食べちゃいます。

魚のグラタンも優しい味で美味しい♬
ここは何を頼んでも美味しいのがいいところ。
メニューも写真があるので、指さして頼めるので心配ありません。
ただし、、、

唯一微妙なのがソーセージ。
これは、目の前で火をつけてくれるソーセージで、そのパフォーマンスは良いのですが、
味は百歩譲っても美味しくないです。

デザートもいけます。こちらはチョコレートにブランデーを掛けるもの。
ものすごく甘いです。

プリンも美味しい。
値段もリーズナブルで、味も良く、とてもお勧めなエスカーダですが、
唯一の欠点は、日本人に有名になりすぎて、日本人ばっかなところでしょうか。
だいたい隣の席も日本人になります。
普通気にならないんだけど、どうして、こういうところで日本人が隣になると若干気まずいんだろう。
それだけ気にしなければ一押しのレストランです。
ESCADA- Openrice


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です