茶餐廳が好きになっちゃった

今まで入りたいとも思わなかった茶餐廳。
だって、カフェにしてはゴミゴミしていて、早く出ろてきな雰囲気が漂ってるし、
ローカル感満載だし、なんか居心地が悪いんだもの。
でも、最近無性に行きたくなります。
そんなこの日も行ってきました、茶餐廳。

今日はコーズウェイベイにあるこの店。

お洒落なのか何のためなのかわからないけど、とにかく鳥籠がたくさんぶら下がってます。
茶餐廳に来るのはこれが飲みたいから。

ドンインヤン!。コーヒーとミルクティーをミックスしたあれです。
アイスは例外なく甘いです。
この反則な飲み物が、たまにどうしても飲みたくなるジャンクな僕。ひろです。

茶餐廳といえば、フレンチトーストですね。はい頼みました。
このフレンチトースト、ただのフレンチトーストではありません。
中にピーナッツバターが入ってます。甘いです!
これが香港流。

そしてホットドッグ。これも茶餐廳の定番。
美味しいかって?そんなに美味しくないです!
香港のマヨネーズは味がしない。

そして、カリカリのチキン。これもまた茶餐廳の定番中の定番。
何処に行ってもあります。
これが美味しいかって?まあまあです!
なによりとにかく安いのが茶餐廳の魅力。
一度食べると、なぜか無性にまた行きたくなるのが茶餐廳。
香港ならではのローカルな味。試してみない手はないですね。
値段の安さに加えて、これでお腹が一杯になって贅沢料理が食べれなくなるのと、二重にお得なわけです。
茶餐廳はやっぱり朝飯か昼飯に行くのがいいですね。
南龍冰室 – Openrice


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です