僕のブログの記事ランキング


このブログも始めてから2年近く経つわけですが、
誰のためでもなく、ほとんど備忘録的になんとなくしぶとく続けています。
それでもこんなブログのどのページをみなさん見てくれてるんでしょう。
ちょっと調べてランキングにしてみました。
ランキング1位!
悲劇 キャセイパシフィックのフライトアテンダント事情
キャセイパシフィックのCAになりたい方ってやっぱり多いんですかね。
キャセイの記事は結構アクセスしてもらえます。
海外にいて思うのは、やっぱり女性は強いということ。
日本人男子が自分で決意して単身海外で働く例ってあんまり多くないですが、
女性は至るところに進出しています。
言語力がやっぱり女性のほうが強いのも一つかもしれません。
でもやっぱり、日本は女性差別がまだまだ残ってて、いい職に就くことができずに、
仕方なく海外に活路を見出すことが結構あるみたいです。
日本は頑張って女性が活躍できる社会を実現してほしいですね。
ランニング2位!
深セン旅行 ② サウナに泊まる
深センでサウナに行きたい人、めちゃめちゃ多いですね。
深センはサウナが安いと有名で、結構みんな行きたがっているのだけど、
それでもあまり日本語の情報が出回っていないのが原因だと思われます。
でも、最近は中国の物価が上昇してきちゃって、サウナの割安感が相当薄れてきてます。
香港では90分マッサージ付きサウナは1万円弱くらい。
深センだと8000円くらいかな?移動の面倒臭さを考えるとあまりお得感がありません。
もちろん深センで泊まるところを探しているなら、行くのも悪くないと思いますけどね。
ランキング3位!
マカオの週末人気レストラン フェルナンドでくつろぐ
マカオのフェルナンドって知る人ぞ知るポルトガル料理のレストランかと思ってたんですが、
今じゃ結構日本人にも有名らしいです。
でもまだまだ情報が不足しているからか、僕のブログみたいなところにも皆さん訪れてくれます。
騒々しいマカオの安らぎの聖地、フェルナンド。
マカオに行ったらランチはここで食べたいですね。
ランキング4位!
香港に来たら絶対買うべきお土産 ジェニーベーカリークッキー とそのニセモノ
ジェニーベーカリーはもはや語る必要もないくらい香港では有名なお土産ですが、
その偽物注意を警鐘している情報が少ないのでしょうか。
結構、偽物関連で僕のブログを見てくれる方が多いみたいです。
いつか、偽物をあえて買ってみて、その味を評価してみたいですね。
もしかしたらめちゃ旨だったりして。
ランキング5位!
パソコンのメモリが重い、、、。軽くする方法
なぜかアクセス数の多いこの記事がランキング5位です。
やっぱり古いパソコンをしぶとく使ってて、辛い思いをしている方、僕以外にも多いんでしょうね。
しかし、そんな苦労をされている方に、一言だけお伝えしたいことがあります。
新しいパソコンを買いましょう。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です