新しいラーメン屋ができたら行くしかないっしょ

はい。グルメブログを書いているひろです。
新しいラーメン屋がコーズウェイベイにできたということで即行ってきました。
香港は、何もかもあって生活には困りませんが、
本当に価値があるのは、ラーメン屋が沢山あることだと疑っていません。
ラーメン屋が無ければ、香港での生活は日本人にとって本当に苦痛になるでしょう。
だからやっぱり味千拉麺くらいしかない中国本土の生活の厳しさは、香港とは比べ物にならないわけです。

香港にもできちゃいました。つけ麺TETSU。
日本のつけ麺界では知らない人がいないくらい有名ですね。

これです。
旨い。
そして、若干冷めても、また気持もスープも熱くしてくれるあの焼き石が、ここ香港でも健在です。

つけ麺といえば、香港では三田製麺所のイメージでしたが、
ここに新たにつけ麺界の猛者が加わりました。
三田製麺所に勝っちゃってますかね?やっぱり。
でも一番好きなラーメン屋はここです。以前の記事↓
混んでないのに一番うまいラーメン屋


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です