これもっと美味しくなるはずなんだよな

モンコックに、トマトラーメンというものがあるという情報を聞きつけ行って参りました。

トマトラーメンって、言葉だけ聞くと、何やら新しそうだけど、美味しそうな予感がするわけです。

このトマトラーメン屋っぽくない名前の店が、トマトラーメンの店。

種類は色々あります。 いっぱい90HKDは代替1300円くらい。
まあ、香港のラーメン相場です。
注文しても出てこない出てこない。
20分くらい待ったかな?
まず、この時点で、すごく非効率な料理のようです。
なんか、トマトと具をいっしょに炒めなきゃいけないらしい。

こちらは、あさりトマトラーメン。

こっちは、さっぱり系を目指して、野菜炒めトマトラーメンです。
食べた感想。
うん。
トマトスープにラーメンが入った食べ物でした。
なんか、物足りない。
なんか、コクが足りない。
確かにニンニクと炒めて出たしるをそのまま入れているようで、その風味はあるけど、
それだけ。
味的には、イタリアンと言えばいいのかな?
もう少し、コクがでればきっとおいしくなるはずなのに、なんかスカスカな感じ。
本当に残念です。
この試みは斬新でいいと思いますが、
二度と訪れたいとは思いませんでした。
醬家  - Openrice


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です