外でご飯が食べたい季節になってきた


香港にずっと住んでて、もう日常になってしまって、あまり感動とか、驚きもなくなってしまったけど、
たまに歩いていて、あーこの景色いいなーって思う時があります。
これも、たまたまセントラルのSOHO近くを歩いていて撮った一枚。
そういえば、ずっと住んでるけど、こういうふうに外のテーブルで飯を食ったことってあんまない。
香港に来て何年も経つけど、この何年間かでいったい何が変わっただろうと思うと、少し不安になります。
子供のころに比べて、成長スピードが落ちているのは仕方がない気もするけど、
もっとできたんじゃないかなっていつも思う。
いつまでいるかわからない香港。
日々、惰性で生きてちゃだめですね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です