アモイ旅行 12 結局来ちゃいました。

人は習慣の生き物だから、良い習慣がほんとに大切。

海鮮料理です。
ローカルな、家族経営の海鮮料理屋が数えきれないほどあるコロンス島。
東側ふ頭の近くにあるこのレストランは比較的、レストランぽくしっかりしてたので、結局ここに入ってみました。
入り口にうじゃうじゃ並ぶ海鮮。ここから食材を選びます。

貝とか、甲殻類だけじゃなく、魚もいる。

香港で見かける食材も多いけど。。

この気持ち悪い物体はなんですかね。。精子みたい。
とりあえず、これを食うことに決めました。

聞くところ、海キノコらしい。海のキノコってなんなん。
ハマグリは美味しそうなんで普通に注文します。

これはあれですね、なんだっけ、そうそうウツボ。高いし、まずいからやめろと店の人に言われたのでやめときました。

カニ。カニも高いのに、食うところ無いから個人的には嫌いな食材。

うなぎ!結局うなぎを選びました。

チンゲン菜の炒め物。

精子はこんな感じで出てきました。なんか、麺みたいにちゅるちゅる。味はほとんどわからなかった。

ウナギです。ぷりぷりです。

ハマグリも美味しい。

全体的に似たようなオイスターソースっぽい味付けで出てきたのが残念。バリエーションないんでしょうね。
二人で食べて300HKD強でした。
海鮮って食べ飽きちゃうけど、たまに食べるのは良いですね。
しかし、コロンス島はなぜ海鮮料理屋ばかりなんだろう。
そんなに漁業が盛んって感じの場所でもないけど。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です