チキン南蛮が食べたくてここへいく


拝啓、京笹様。
いつもお世話になっております。
あなたのごはんが食べたくて、私はいつもアシュリーロードに通います。
あなたのごはんは、香港日本食会ではとても安く、早く出して下さり、そしてとても美味しいです。
いつも混んでらっしゃいますが、素晴らしい方たちに恵まれ、すぐに案内して下さいます。
日本人のオアシスです。
私がいつも頼むのはチキン南蛮みたいなもの。
チキン南蛮が何かはよくわかっておりませんが、
あなたのそのチキンは他では食べられない日本を思い出せてくれる味。
そして、その次に頼むのはサイコロステーキ定食。
サイコロが小さくて、よく箸でつかめなくなります。
そんないじらしいところが好きです。
いつかどうして、そんなに小さくステーキを切り刻むのか、教えてください。
いつも、チキン南蛮とサイコロステーキを往復している私ですが、
たまにこっそり浮気をしてしまいます。
その時に頼んだのが、こちら。
すき焼き定食。

汁たっぷりの香港版すき焼きが出てきて、心底がっかりしました。
ああ、あなたも香港の色に染まってしまったのね。
そして、その甘さに、食べている途中で糖尿病になりました。
やっぱり浮気はダメですね。
他人の芝生は青く見えるもの。
とても美しく見える夢、でもそれは一時の心の移ろい。
私は数々の正しい選択をして、ここまできたはずなのに。
一瞬の気の迷いで失われてしまう大切なものの価値を過小評価してはいけない。
それを胸に刻み、今日も生きていきます。
—追記
ランチの時に頼んでもいつも売り切れの日替わりご膳。
ある日、幸運にも注文できて幸せになりました。

牛肉すき焼き風の味もおいしいです。
ポテトサラダと芋サラダが入っているのはどうかと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です