地味に旨い!別天神 いいです。


香港は冷静に考えても飯が高い!
だいたい一食100HKDはかかります。
そこそこちゃんとした店に行くと200HKD(3000円)くらいとられます。
だからラーメン一杯100HKD(1500円)くらいでも、もうなんか安く感じちゃうのが香港生活。
何だかんだラーメン好きなんで、特に何か食いたいものが無い時はラーメン食ってるひろです。
今日も行っちゃいました、ラーメン屋。

香港でメジャーなのは博多ラーメンですが、ここも博多ラーメン。別天神。
僕はチムシャツイとコーズウェイベイの店に行ったことがあります。
ここ、地味に旨いと思っています。
まずこのスープ!ミルクスープなんじゃないか?というくらい白くて、味がミルクっぽい。
なんでカウンターにこんな掲示がありました。

ミルクは一切使用しておりません!
いや、そうだよね。
ここまでミルクっぽいとどんな香港人だって、これミルクだろ!っと思うよね。
ってか、豚骨だろうが、ミルクだろうが、何でできてなんてどうでも良いいし。
この味、ミルクじゃん。
Openrice -別天神
---------------------------------------------------------------------------------------------------------
2016年7月16日 追記


エビのスープのラーメン。凄いエビの味。美味しいけど、ノーマルのほうが好き。

卵も半熟でおいしい。
---------------------------------------------------------------------------------------------------------
8月5日追加写真

職場狭し。

こういうトッピングが地味に好き。特に紅ショウガ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です