ここってずっと寂れてるな


台湾でも有名な龍山寺から東に歩いて1ブロック。
そこに剥皮寮歴史街区がある。
ここがどういうところかはこの記事がとても詳しく説明してくれている。
旅々台北.com 奇跡的な遺産 剥皮寮歴史街区
この場所、立地的にはとても良いはずなのに、恐ろしいほど人がいなくて、いつも閑散としている。
歩いていても全然楽しくない。

歴史地区としても価値のある場所で、いろんな催しに利用できそうなのに、
訪れた日も全く空っぽだった。

風情がある場所なんだら、もっと有効に使えるはずだと思うんだけどなー。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です